SSブログ

いつまでも輝いていたい [40歳代の日記]

私の高校時代の同級生の女の子と
昨年の夏に同窓会で久しぶりに会いました。

その彼女は、高校時代はお付き合いをしていたのですが、結婚ということについて考えた事は有りませんでした。

大学も別々で、いつの間にか自然消滅みたいな形になったのですが、友人の結婚式であるとかそういった時に会う機会が時々あり、メール相談などもたまに受けていました。

でもお互い30代以降は、そういった機会もなく、10年以上ぶりに話す機会が訪れたのですが、久しぶりにじっくりと話をしていると、その彼女から発せられた言葉は「いつまでも輝いていたい」と言う言葉でした。

実は彼女は、現在、宝塚にはまってます。
月に1度は公演にも足しげく通っているそうです。

ファッションも、なぜか宝塚ファッション。
どう見ても、同年代には見えません。


よく20代後半に間違われるそうですが、それは、たぶん、嘘だと思います。
ただ、少なくとも30代前半には見えてしまいます。

いつまでも輝いていたい

そのために、化粧をばんばんしているのはイマイチですが、そんな輝いていたいという気持ちは、分からなくもないです。


女性は、こういった目的で一生懸命、自分磨きをできるからある意味、うらやましいかもしれません。

では、私たちオヤジは、どんな風に輝くのが素敵なんだろ?

いちど、自分自身を振り返って考えてみるのもいいかもしれない。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

JAZZ!面接にまで辿り着けない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。